2011年11月4日金曜日

文化の日に運動会♪

こんにちは。
佐藤校の鈴木です。

娘の通っている幼稚園は毎年「文化の日」に親子大運動会が開催されます。
今年は天気は曇りでしたが、暑くも寒くも無い運動会日よりでした。
(去年はダウンが欲しくなるほど寒かったんです)

園児が増えたせいもあって、場所とりが今年は上手くいかず・・・
出場の場面では、ちょうど近場に知り合いが陣取っていたので場所をかりて撮影をしました。
主人にカメラを任せ、私はビデオ担当!
カメラの性能があまりよくないので、運動会になると小型の一眼レフカメラが欲しくなります。
発表会もあるので検討中ですが、運動会終わっちゃってのできっとまた来年かな???

昔のビデオはテープだったので、劣化を防ぐためにビデオデッキを使ってDVDに保存していましたが
今のカメラはハードディスクのハイビジョンカメラなのでここはやっぱりパソコンの出番です。
外付けのハードディスクに一旦取り込んで、いつかはまたDVDに・・・
と思いつつ現在はそのままですが、いつハードディスクが壊れるかは分らないので早めにバックアップは必要です!
みなさんも、パソコンの大切なデーターも写真データもしっかりバックアップ取りましょうね♪

ビデオについてるソフトを使えば、動画の中から静止画を作って写真にする事もできるのでカメラで撮り逃してもいい写真がゲットできます。
本当にいい時代ですね~ヽ(^。^)ノ
といいながらやろうとおもってるデーターがたまる一方なんですけど(-_-;)

そんなやる事万歳の私は本日筋肉痛・・・
親子大運動会なので参加項目がちらほら。
この筋肉痛は毎年・・・バスコース対抗の綱引きが犯人です。
3回行ったので、両ももと腕?肩甲骨の裏の辺りの筋肉が(>_<)
これが優勝すれば満足な筋肉痛も、今年は2位だったのでちょっとガッカリだったのです。
明日にはこの痛みが取れてる事をいのりつつ・・・

これから学芸会の時期になってきますね。
皆さんも是非素敵な写真とビデオを撮ってくださいね。
フォトショップを受講されてる方は、ぜひ活用して素敵な作品を作ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿