2010年4月15日木曜日

撮りためたビデオ

こんにちわ。木下です。入学式、運動会、学習発表会・・・お子さんの学校行事にビデオ片手に参加される親御さんは多いですよね?

でもその撮りためたビデオ、どうしてます?テレビにつなげて家族と見たり、DVDにコピーしておじーちゃん、おばーちゃんに差し上げて見てもらったり、そんな感じですか?

しかしここでパソコンを使えば、もっと楽しく面白いビデオに変身しますよ?

Windowsのパソコンには、標準装備として(一部入ってないのもありますが)ムービーメーカーという名前の通り動画作成のソフトが入っているんです。

機能がシンプルなので動作が軽く簡単に扱えます。文字も音楽も挿入できるので、作りようによってはテレビコマーシャルのように、いい雰囲気のものが出来ますよ。
エンドロールも入っちゃうので、まるで映画のような感じにも!

かく言う私も長男の卒業式のムービーをこれで加工して、ちょっと泣ける感じに仕上げてDVDにコピーして遠く離れた義理の父母に送ったら、大変喜ばれました。

撮りっぱなしだと二度と見ないかもしれないムービーも編集して見やすくなれば、何回も見ますよね?皆さんも挑戦してはいかがですか?楽しいですよ。
是非インストラクターにご相談を。

曙校インストラクター 木下

0 件のコメント:

コメントを投稿