2010年7月5日月曜日

Twitter(ツイッター)とは

前回「インターネット活用」にかかれていたツイッター(Twitter)について!
いったいどんな事かな?何の事だろう? と疑問に思った方もいると思いますのでご説明しちゃいます。

Twitterは「What are you doing?(今、何をしてる?)」をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです。
ユーザー登録をすると自分専用のページが作成され、そこから何しているかを更新(発言)していきます。
個々の発言にはユニークな URLが付与され、設定を変更しなければ誰でも見ることができます。(とても手軽に更新できる、小さなブログのようなサービスということから「ミニブログ」などと呼ばれることもあります。)

もっと詳しく知りたい方はこちらのページへどうぞ(上記説明もこちらのページから抜粋です)
     ↓
http://www.greenspace.info/twitter/whats_twitter.html#about

私は個人的にYAHOOブログをしています。
そして教室は「Google講座」でおなじみのブロガーです。
それぞれ使い勝手が色々違うのですが、知らない人とのやり取りもとっても楽しいものですよ。
色々なアドバイスをいただいたりして(*^_^*) 内容が思い浮かばないし、続くかな・・・ちょっとやってみたいけどブログまでは・・・ という方は意見交換所みたいな感じでツイッターをやってみるのもいいかもしれませんね。
今流行ってますよ~。
携帯でツイッターができるものもでてきていますし。
なんて、私もやった事はないですが。 今
度つぶやいてみようかな、夏休みの計画とか・・・どこが楽しくていいよ!とか色々なお返事が返ってきそうで情報収集に役立ちそうかもヽ(^。^)ノ
                                 佐藤校 鈴木実加

0 件のコメント:

コメントを投稿