2010年7月2日金曜日

インターネット活用

ワールドカップ、終わりましたね。
普段サッカーに興味ない私でもやはり結果が気になります。でも試合を見るほどではないので、結果だけ知りたいのです。ヤフーのトップページには、ワールドカップ特集が組まれていて試合結果や対戦表などすぐ様知る事ができたので、大変便利でした。
夜中にツイッターしていると、どこの国が勝ったとか負けたとかというツイートが画面に表示されて、ネット上の何十何百人とリアルタイムに繋がってる感がとっても楽しいのです。
インターネットは検索や買い物だけでなくこういった全国の、世界中の人たちとリアルタイムで付き合い、話し、共感する経験が出来るので、もっと皆さんも使って欲しいですね。
ただリアルな友人よりもネットの友人のほうが何倍も多い私は寂しい人間なのか・・・?と少しばかり心配している昨今ですが・・・。(笑)

曙校 木下

0 件のコメント:

コメントを投稿